ねだり顔 だんだん不機嫌になる おやつが小さすぎると指も食べる 元気な犬は鼻が濡れてます 鼻デカにならずに鼻長になった 元気でも寝ると鼻が乾きます 手は不器用 職人芸の季節 撮影者を冷ややかに見る 豪快にあくび チーは必ず右足が浮く チーを飲んだわけではない この冬は草刈りが甘かった おかげで菜の花と私が1カ所でしかできない しょぼタンポポと私 日課のおばちゃんち覗き 見えなくてもいるとわかる この草が大好物 放牧中 引っぱっても動かない 思い切り寝る 固まると背中が丸まってしっぽと耳がたれる ワゴントレイルビーフ缶はうまいよ いっぱい買ってもらった おやつ袋の音がっ! ものほしそうな顔 乾燥ハマグリなんだって ちょっとちょっと、リードが邪魔だよ 寝ててもなでると足が上がる どうしても座椅子が好き シェルティー気味の尻 なんか暑くて顔が呆けるね 夜は冷えるから薄い毛布に変わった 留守番させられるらしい 興奮して走り回って疲れた顔 げっ、なんか悪い予感 とうとうこの日がやってきた 翌日、洪水は田んぼの端まで達していた 波まで来てる! あっちもどっぷり 身の振り方を考えなければ