夏冬兼用のアオサギ ぷかぷかカイツブリ 日が当たりすぎたカワセミ ブレボケノスリ 最近いつも大群のムクドリ シンクロカワラヒワ 冬はぽっちゃりのスズメ お口がかわいいエナガ 多忙シジュウカラ つるりんメジロ 縮んだコゲラ 近所にお住まいのチョウゲンボウ 路上のビニールを拾ったブトちゃん 路上のゲロを食うボソちゃん 声がデカいガビチョウ 派手キジ 地味キジ いちおう冬鳥のキセキレイ アオジが帰ってくる デブシメも帰る なかなか降りてこないツグミ ジョビおもたくさん ジョビ子が少ない ごはんを食べる前に なにか吐いたモズお ぽてっとかわいいモズ子 なぜかいたアトリ いてもわからないカシラダカ アトリのそばでぼーっとしてたルリビタキ 遠すぎるベニマシ子 オオヨシキリの巣らしい ちっさいカナヘビ 11月なのにスミレ