キビタキぽいのがいた 赤毛の毛虫 瀕死のフクラスズメ 今年は少なかったイモちゃん 裏道に咲くホトトギス イトトンボのオートフォーカスは難しい ウラギンシジミは路上好き ウラナミシジミはかわいいけど 落ち着きがなくてすぐ飛ぶ 少しボロいツバメシジミ 秋もがんばるツマグロヒョウモン 小さくてきれいな花 止まるとなんだかわからないホシホウジャク 飛ぶと写真に写らないホシホウジャク 近くには子供たちがいっぱい 色違いも ナガコガネグモが食事中 オオスズメバチが網にかかってると思ったら 余裕で肉団子こねてた スズメガを仕留めたらしいジョロウグモ テントウムシもいただく 振り向くカナヘビ 腹が太いのは卵?獲物? 寒そうに箱座り 木道にはいつもカナヘビ 少し降りて逃げる なぜか戻る うかつにも居眠り 黄色いのはなかなか止まらない いつも笑顔のカマキリ 秋はカマキリの季節 秋のキタテハはとてもきれい かわいいキノコ すごく小さいクモ ちびクモに捕まって暴れるハエ キイロスズメバチの空き巣 かわいいからたぶんササキリ クモがみんな育ってきた なにか蛾の蛹ぽい コウガイビルが排水口に消える くねった 近所のカワセミ 模様が変なカワラヒワ シメのように丸い あごを引く 顔がなかった センチコガネみたい 形がカコイイ地味蛾 ヒメウラナミジャノメ この壺はクモの卵嚢? 10月末の桜 11月に菜の花 ダイサギとアオサギ つーーーっとミコアイサ しずしずと歩くアオサギ ちゃんと目が下を向いてた 形がかわいいカイツブリ よくいるけど、すぐ逃げるオナガ 12月にも木道に こっちは遠くでちんまり 強風でバランスを取ると首が伸びる キセキレイはけっこうもち肌 目が挑戦的 12月は翅を開くムラサキシジミ なにかくわえて舌まで出てた 今年は遅かった 草の陰にふくらジョビ子 仲良し たくらんでるモズ ちょっとにっこり? 頭デカい 忙しいヤマガラ 正面顔がおもしろい まじめ顔もできるけど 長続きしない