12月中旬にまさかのイモ このあと短い一生を終える 今年もザクロにハヤニエ クリスマスイブにたんぽぽ ジャコウアゲハ蛹はまだ元気そう このまま出てこないでほしいイラガ 食べ物じゃないのに うれしそう オシドリ男女 近所に住むカワセミ 夕日で派手になる 魚を狙う別のカワセミ わりと失敗が多い 足がかわいい ぶれウグイス エナガの尻 枝が顔に 真横を通っても逃げないヤマガラ チィ チィ〜 カシラダカ ぽっちゃりアオジ にっこりアオジ どぇんなシメ もしや首にデブラインが? いつも尻振りキセキレイ しっぽを止めると死ぬのかも しっぽが地面についてるハクセキレイ 邪魔だから振るのかも 空豆顔のルリビタキ 青いのはしっぽだけ 愛想のいいジョビお 日当たりも良好 ジョビ子は枯れ草色 日陰だけど隠れない 足元に来るのやめてください 食事に忙しくて隠れないシロハラ影が顔じゃないだけマシか 地べた生活を始めたツグミ モズはやっぱり2頭身 色もきれいで顔もかわいい でも嘴がこわい 姿勢がいいカワラヒワ 遠すぎたタヒバリ 風に吹かれるニュウナイスズメ ぼんやりノスリ 気弱そうなハヤブサ 顔が日陰に ハヤブサも姿勢がいい タゲリは頭のヒョロが自慢 ほんとはツヤツヤなんだけど コハクチョウの群れ トビモノは苦手なカメラらしい 仲良しミヤマガラスとコクマルガラス これはみんなコクマルぽい ミヤマガラスは角刈り ミヤマ音符 なんか混じってる? コミミズクはいつもびっくり ふくらんでブルブルしてみた 顔の真ん中がふわふわ もっと横を向くと真っ平ら 昼間から出てくるとまぶしい かわいいんだかこわいんだか 意外に飛ぶのが速い コミミズクを探せ! まん丸になって夜を待つ ちっとも飛ばないチョウゲンボウ 鷹っぽい 小鳥っぽくしてみる チョウゲンボウもうふっと笑う 駅のドバトの巣 草むらの置物?