動かないので生死が不明 アカタテハの蛹 目が赤くないアカトンボ 飛ぶ準備 まともに撮れたためしがない こんなヒモで切れないのか心配 色がおかしいツリフネソウ くるるんコウヤボウキ ハヤニエの木にザクロがなった ヤマトシジミかな セスジスズメは本当はきれい 秋はフクラスズメの季節 ハエも蜜を吸う? 10月に急増したイモちゃん 旅立つイモちゃん 旅の途中で休むイモちゃん 脱いだばかりのイモちゃん 意外に足が長い 誰かに吸われた?イモちゃん 葉っぱの上で縮んでしまったイモちゃん 一人でひっそり暮らしてた イカリモンガ セセリちゃん スズバチというらしい なんていうハチ? 波打つイモ 黄ばんだ葉っぱもせっせと食う イラガの繭 ウラギンシジミは無表情 ヒョロがかわいいウラナミシジミ 裏がなみなみ 変な角度が好き ツバメシジミもヒョロ チョウチョは透けるときれい ここはツマグロ壁 ツユムシぽい 驚いたカマキリ 変な手つきのカマキリ 苦しそう ミカンにいたカマキリ 引っ越しを頼んだら不満そう 居心地よさそう はさまっていたのは 腹の太いカマさん カマさんの手は行儀がいい 色がかわいいキチョウ キタテハは冬も飛ぶ 11月も飛ぶ根性ナガサキアゲハ ジャコウアゲハのイボ蛹 冬は翅を開くムラサキシジミ 向きが変わると色も変わる 口が汚すぎる 前屈 ゴジュウカラぶってみる ちょっと企んでるブトちゃん パン持ってた 駅にも企みカラス うふふ キンクロハジロはあごを引く どういう関係? 遊水池在住のカワセミ 逃げ足が速くて近寄れない 魚を捕ったらしい 食後にタカを発見 近所に住むモズ子 目の下の縁が白いのが意地悪そうに見える なぜこんなところで日陰になれるのか いつもウフッという顔 やっと来たツグミ ヤマガラは後頭部に限る 意外に仲良し? 気の毒なカナヘビ こっちはイナゴ? 白くてもシマヘビなんだって 公園の遊具にヘビ 逃げてるらしい 擬態のつもり?