小さいカマキリ 6月初めは赤ちゃん 手つきはハムスター 黄色い粒はなんだろう いっぱいいるのにヒナは見ない 今年は暑くて夜に鳴いてたよ カワラヒワの子 ブトちゃんのヒナっぽいのが困ってた 自力で脱出 向かいの屋根にはよくボソ親子がいる えさー、えさー るせっ えさー、えさー なんかくれー 腹へったー 誰に似たのかしら いつまでも鳴く 絶え間なく鳴く うなじはハゲだがパンはどっさり はやにえの木はザクロだった 今年はよく見たキアゲハ 夏向きの巣 風情のないヒメアカタテハ 春はあんなにいっぱいいたのに 夏はほとんど見なかったアマガエル 台風でいつものヤナギが折れたので 今年は別の木に引っ越した 三つ子らしい 巣立って親の羽繕いを学習 技は見て盗む 首が戻らなくなった? 近くに落ちてた頭部 あぜ道でもがいてたミドリガメ 遺体だけど、初めて見たモグラ 強そうなシオヤアブ 右のは苦しそう 動きそう 黄色い子 うちのまわりを回遊 うちのスズメ こんな狭い穴で子育て 田んぼによくいるけど遠いゴイサギ 稲が伸びるとこの人だけ首が見える シオカラトンボだと思う・・・ あわてるツマグロヒョウモン 道ばたで蜜を吸う なぜ足を2本ずつそろえるのか ハエの種類はわからない 道ばただけど作物? 咲いたとたんしおれた感じ しょぼいヤブミョウガ ミカンにいた赤い虫 ミカン裏の卵ぽいもの 犬にファイティングポーズ 変な色のバッタ 模型? イネ科が好きらしいセセリちゃん このまま飛べる 今年はヒナを見かけなかった 正体不明イモ オオスカシバが休んでた ゴキブリに似てる 幹を下りてたので下が頭 今年は少ないイモちゃん こんなチビでも角を出す かなり生まれたて うんこも育つ 小さい子が文句を言ってるような 大きい子も頭を上げる 夜は二段ベッドになっていた けっこう色が違う 脱いだ皮は休憩後に食べる 小さい頃は皮が大きい