吸水アゲハ 今年初のアゲハイモ カシオのカエルはテカテカ ストレッチバッタ ジョウカイボンかな コウホネってプラスチックぽい 刺身のパックに入ってた気がする 不思議な草 オーニソガラムかな? ユリノキの花って変 シオヤトンボだと思う ホソミオツネントンボかな 尻のとがったヤツがカイガラムシのそばに 暖かくなったらカイガラムシ大発生 桜にいたアカスジキンカメムシ 変な形のヤマトシリアゲ 少しボロかったスジグロシロチョウ 出っ張りがかわいいツバメシジミ ふさふさの縁取りもかわいい 裏道が好きなツマグロヒョウモン 田植え前の一瞬だけ現れるアマサギ 遠くで囀るウグイス 地味だけど声はきれいだった こういうところが大好き コゲラだって草に止まる 看板の上で話し合うシジュウカラ その穴は雨が入るからやめておけ うちに来た子カラ ぽやっとしてかわいい 子供っぽい薄いムクドリ フェンスと植え込みの間にはさまってもがくカラス 子供っぽいけど、ブトちゃん? ベランダを歩いていたクワガタ とても小さくて動きが鈍い プランターの縁に置いたらポロッと落ちて もじもじもぐっていった マメドクガぽい モンシロドクガみたい 考え込むスズメ うれしそうなスズメ まだ赤ちゃんぽい子 お口は大きく開ける 兄弟らしい 親に押し寄せる 話し合う 親を待つ 親がいなくてもたまにプルプル いつも丸い ぼやーっとしてなかなか逃げない 間違ってうちに入ってきた あわてて飛び回り、出て行った 斜めの電線で滑り落ちかけたヒナ