尻上げアカトンボ オオシオカラトンボぽい ハグロトンボは笑顔 地味イチモンジチョウ 裏の方がきれいだった ずっと歩き回ってたウラギンシジミ これも裏の方がきれいかも? キマダラセセリみたい サトキマダラヒカゲかな? ムラサキシジミらしいけど、裏が地味すぎる 蝶たちを頭突きで追い払うスズメバチ たいがい裏側のツマグロヒョウモン 妻はかなりの美人 これもイラガかな? シモフリスズメかも 草むらに地雷のように落ちてるセスジスズメ 背筋を伸ばす しょりしょりしょり 行儀よく食事 食休み 小さい子も食事 出たばかりっぽい子 コーディネートがうまい子 まだ小さいアケビコノハの子 三人寄れば文殊の知恵 毎年ムラサキシキブに来るヨスジノメイガ クモを運ぶオオモンクロベッコウ 夕立ですだれの内側に避難してきたアブラゼミ 窓を開けても逃げず、翌朝まで滞在した うちの横の電柱にはいつもセミ なぜかこの形でよちよち前進 1枚の葉っぱで仲良く羽化 ギュッとしがみついていた お花でもいいらしい 逃げ足が速くていつもブレボケのツクツクボウシ 道に落ちてたヒグラシ ヒグラシを探せ! モンクロシャチホコは頭が丸い ユウグモノメイガはきれいな蛾 この巻物の中になにか住んでる? 人気者はカイガラムシらしい 今年はすごく少ないカマキリ いつもしっかりカメラ目線 ちまちま逃げる ちう〜〜〜 脱いだ皮は捨てない ナガコガネグモの夫婦? ゴミを背負うクサカゲロウの子 カラスウリの子? 哀愁ただよう背中 白い車に乗ったけど、白くはなれなかったので 逃げることにした さすがに赤くもなれなかった 腹が太いカナヘビ カナヘビはよくカメラを見る ご遺体 電線大好きシラコバト いつも道を占領するチュウサギ