ミカンにいた子はなぜか緑 キンカンにいた正統派の子 おいしそうに食べていた こういうのはいつも正体不明 ものすごくがんばって変色してみた 起こしてしまったらしい あまり得意でないのもいるのかも 目も口も触覚もかわいいセセリちゃん 去年も6月にいたビロードハマキ 裏がオレンジだったとは 初めてうちで発見したヒロヘリアオイラガ 生きていたけど足が動く程度 まさかうちで産卵したんじゃあるまいな たぶんヒメシロモンドクガの若いの 色違いでお取り込みのモンキチョウはこのまま飛べる すごく小さいよく跳ねるバッタ コロッとした子供っぽいバッタ いくら目立たなくても場所は選んだ方が ここは住みにくいのでは? 逆さキタテハ ジャコウアゲハさんらしい 強風にあおられて目印が隠れたカノコガ たぶんレバノンシーダーの巨大な松ぼっくり 徒歩100メートルのオオヨシキリ 声はいつも聞こえるが、姿はめったに見られない 初夏によくうちで鳴いていくカワラヒワ 道に落ちてた(たぶん)ムクドリの卵の殻 毎年使ってる戸袋 なにか着てる? ここにも薄い子が 子ムクドリを探せ! ごはんを握ったシジュウカラ 鳴きまくるが餌も気になる 運んでつついて鳴いて、超多忙 ぷるぷるシジュウカラ 黄ばんだ子は葉っぱの中で目立ちにくいかも うちの横に来た 胸を張っても子供は子供 背伸びしても子供は子供 親が来るとプルプルしてしまう もらえた 駐車場でみんなが逃げたのにボーッとしてた子 メタボじゃないよ、赤ちゃんだよ 巣立ちビナを探せ! 誰もいないのに口を開いちゃった子 サギの嘴の色が変わるのは反則だと思う 私もチュウサギ 飾り羽根ははずせるのかも シラコバトは電線が好き なぜかずーっとこの形だったボソちゃん しばらくしてから普通に飛んでいった 隣家の巣の真下で見張るツバメ 隣のつばおは細身 こっちはたぶんうちのつばお ネッツトヨタの裏に巣があった と思ったらもう一つ巣があってヒナまでいた こっちは一等地だった 子ツバメのしっぽはスズメよりしょぼい けっこう育ってる子 後ろ姿はメスかと思った 田んぼの子ツバメは 親を目で追ってシンクロ おなかすいたよ 待ちくたびれたらしい 隣の優良物件に次の入居が決まったらしい うちに糞だけ落としに来ないでね ボケたけどハクセキレイの子 枝にいると大人っぽい でもどう見ても薄い