スタイリッシュバッタを探せ 人の腹にしがみついた子バッタ お尻のけばけばはなんですか 今年もヒロヘリアオイラガ ちんまりイモちゃん 枝先でくつろぐ 忍び寄る黒い影 一度くっつくと長居する できたての終齢 短くて頭がデカい 体が柔らかい クロアゲハにまでこいつが 隠れてもほとんど全滅 寄りかかる 木から下りてたそがれる なにか思案中 その後、裏にはりついた 糸を吐いてサナギ準備? むにょーん 前蛹のようだったが、夜に徘徊を始める 植木鉢の縁を何周も こっちかな? でも戻る。朝には消えていた 2匹目は角でくつろいでいると思ったが よく見るとあちこちに卵のような白い粒が 3匹目はマツバボタンにぶら下がってくつろいでいた 少し移動してじっとする 後ろ姿。夜には下痢便を残して姿を消した 隠れたつもりの子カマキリ いつもカメラ目線 いつも逆立ち いつもお尻がピョコ 食事中だったらしい 初夏の生まれたての子 大きい葉っぱは落ち着く 雨樋の裏は落ち着かなかった 白い柵とコーディネイト どっちの色に合わせるか迷ってしまった 青くなるのは難しかった 刈った稲にしがみつく