大きいのに意外に目立たないアオサギ 念入りに木をつつくアオゲラ 腹アオジ 出っ張りが好きなジョビオ 黄色いパンジーが好物のヒヨドリ 鼻の下を伸ばしてるようなホオジロ 必ずボケるルリビタキ デブシメ ごはんを探すモズお 3月初めのヒキガエルだんご 思いにふける 4月初めの初アゲハ うちの子は羽化に失敗したらしい 枝りんの木の新芽にもう毛虫が 枝かと思ったらシマヘビのご遺体だった 今年も出てきました 田んぼに水が入るまで待機 穴から上半身だけ出たカナヘビ そのまま固まる しっかり日なたを選ぶ にらまれた 喉にお弁当を隠すブトちゃん 網戸蛾 裏蛾 風呂でぼんやりハクセキレイ 突然ぶるぶる すっきりさっぱり こっちはセグロセキレイ 大雨で雨宿り お取り込みシーズン おだんご いつもかわいいメジロ 目も体もまんまる イモちゃん襲われる 溺れる者はわらをもつかむ わかりにくいけど極太ミミズ 道を一人で散歩中のウサギ